Select language

横尾香央留「The Awakening Universe」縞絹綿の夢羽織りローブ
横尾香央留
The Awakening Universe

横尾香央留による、COSMIC WONDERの衣のお直しプロジェクト、「The Awakening Universe」。
2022年コレクション「光の夢」の衣が横尾のお直しにより独特のユーモラス溢れる衣として蘇ります。

天然素材を染色したCOSMIC WONDERの衣には時折、色斑や生地の破れなどが生じて販売できないものがあります。それらをモチーフに横尾が刺繍や編みものなどの手仕事を施し、新たな息吹を吹き込みます。

繊細で透けるようなかろやかな夢衣。南インドの絹と綿を、ベンガルで紡ぎ手織りした、しなやかで品格のある縞絹綿布による。ドレープが豊かな羽織り。風合いのある美しい色は後染によるもの。墨と琉球藍を重ねた墨山原藍。古と今が重なり朧げに現れる形から。
夢が現実の中に立ち現れ、次元を超越した印象の衣。
*インドの手織りの布の特徴として、糸のフシやネップ、織ムラ、糸の混入などがあります。おおらかなインドの布の風合となります。

*右肩にお直しの刺繍。
*1点ものになりますので、売り切れ次第終了となります。

通常の商品はこちら


コットン 80%, シルク 20%


仕様:
両脇にスリットポケット


サイズ: L
着丈 115 / 身幅 68 / 裄丈 89
身長の目安 170-180(メンズ)
*cm

*天然染料により染められたカラーは、サイズ表記と実寸が若干異なります。
価格96,800 円
お問合せ番号YK-15CW06078

  L
Sumi yambaru indigo
×…Sold Out

注文数: